agribito

2022年10月18日

ニンニク定植!

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

最近の最高気温は20度いくかいかない日も増え、

肌寒いと感じる日も増えて参りました。

さすが冬は極寒の鈴鹿市小岐須町です。

これからどんどん寒くなり、雪が降ってくるんだなあと思うと

どんな冬を過ごそうかとワクワクしてきます。

さて、最近の猿田彦ファームでは

いよいよニンニクの定植ということで皆で定植作業をいたしました。

同じ畑には復活してきた生姜がいます。

元々田んぼが多く、石が多い土壌(プラス獣が出てくる環境)

で畑を耕していたので内心

またニンニクも食べられないだろうか・・・!

と一抹の不安もありますが柵のお陰で生姜も復活してきましたし

本当に何が起こるか分からないのが農業の醍醐味であります。

ニンニクの成長が楽しみですね!

冷凍ブルーベリーの方も先日、多くの注文を頂きまして

ネット販売も終了とさせて頂きました。

ファンで継続的に買っていただく方もいらっしゃり、

またまた来季の観光農園OPENが楽しみですね!

スタッフでも皆さんが楽しんで頂ける施設にしようと

今から計画を練っております。

ブルーベリー農園の土壌改良の為、

近日からPOT移動+工事が始まりますので、まだまだ気が引き締まりますが

これからもよろしくお願いいたします!

<物販コーナー>

冷凍ブルーベリー

→ SOLD OUT m(_ _)m

ShowGirl(ショーガール)

→ https://agribitoshop.com/products/jin-p-01

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。