agribito

2023年3月8日

ニンニク皮剥き器投入!

皆さまこんにちは!「猿田彦ファーム」の
鈴木明子(すずきあきこ)です。

<猿田彦ファーム最新情報>
こちらからチェック  ↓  ↓  ↓ 
https://sarutahiko-farm.com/category/news/

あっという間に3月もスタートしましたね。
猿田彦の所在している鈴鹿市小岐須町でも
段々と暖かくなり、すっかり
春らしくなったのと至る所に杉がある為
くしゃみの音頭が連なっています。

先日、ニンニクの
皮剥き器を購入いたしました。

猿田彦ファームも参加している
農業グループ「agribito」で
数回展示会に出展させて頂いてきましたが
生姜やニンニクを売る際に
「一時加工された状態で欲しい」
という声が多く、購入に至りました。

洗濯機の機能の様にニンニクが
回っています!剥いた皮は水と
一緒に流れて排水口から流れてきます。

これからたくさん
活躍してもらおうと思っています。

また、暖かくなってきましたので
植物が動き始める時期となりました。

種蒔きやブルーベリーの樹木達にも
肥料散布も開始です!今年こそ!
無事に育って欲しい作物よ・・・!と
心の中で唱えたのは言うまでもございません。(笑)

【販売コーナー!】
猿田彦ファームの生姜を使用した
ジンジャーシロップ好評発売中!!
冬はホットワイン・お湯割が
おすすめです。味も最高です!
<ShowGirl販売ページ>
https://sarutahiko-farm.com/show-girl/

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。