agribito

2022年6月30日

初!加工食品展示会に出展!

皆さまこんにちは!「猿田彦ファーム」の鈴木明子(すずきあきこ)です。

ここ1週間はagribito(アグリビト)の活動のため、三重を離れておりました。

久しぶりに戻ってみると、すっかり三重もザ・夏の陽気に。

夏模様の変化は早いものですね。

先週は大きな動きがございました。

アグリビトは50を超える経営者が集う農業ビジネスチームなのですが、

アグリビトとして初めて大型展示会に出展、多くの食品関係者が訪れる場に運営スタッフとして参加させて頂きました。

アグリビトとして生姜・ニンニク・さつまいもを

メインで紹介し、猿田彦ファームとしてもブルーベリーも出品。

生で様々な方と触れ合い、フレッシュな業界の世界を体感出来ました。

私も出展者として初の参加で、どの様に商品やチームを紹介するのか、

バイヤー様のニーズをいかに汲み取れる事が大事なのか、

肌で実感しました。

(とカッコよくまとめましたが、 実はかなり、緊張いたしました・・・!)

作物のみならず、agribito(アグリビト)の活動自体にご興味を持って頂いた方もいらっしゃいました。

「面白いですね!」というお言葉がなんと嬉しかったことか・・・!

私たちの作物がより多くの機会・場面で注目される第一歩になったと実感しました。

また、今週から農作業やっていくぞー!

貴重な機会を、ありがとうございました!!

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。