agribito

2022年7月27日

道の駅進出!

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

最近では全国的に豪雨が続き、

鈴鹿市でも雨の日が多くなり

農作業が足止めとなっております。

梅雨が再来しているという

声もありますが、

お天気にはまだまだ

悩まされる日々ですね・・・!

さて、先週もお伝えさせて頂きました

ブルーベリーの販路の拡大ですが、

「道の駅 津かわげ」さんにて

今月25日〜8月4日にて

冷凍ブルーベリーを置かせて

頂けることが決定いたしました!

http://www.tsukawage.com

こちら店内中心部にあります、

冷凍庫にて展開をさせて頂くことに。

面白い事に数日間販売をして

売れ残りが多いと販売終了、

売れ行きがいいと

より良いディスプレイに移ることが出来る

というシステムらしく、

まるでブロードウェイミュージカルの

ミニマム版の様で、

如何に生き残るのかに

挑戦しなくてはいけません。

当たり前ですがただブルーベリーを

置くだけではなく、

お客さんに興味を持っていただくかが

キーとなります。

ということで、

レイアウトも任せて頂きましたので、

気合いを入れて

頑張りたいと思います。(頑張るぞ〜)

その他、猿田彦ファームでは

追加で様々な野菜の栽培をするべく

数種類の苗の購入もいたしました。

写真はすももの苗です。

ポット栽培も行っているので、

そちらを野菜にも活用したいと思います。

その他にもミニトマト、ほおずき、

唐辛子も購入いたしました。

野菜はポット栽培は初ですので、

どうなるのか楽しみですね!

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。