agribito

2022年11月19日

鹿が獲れましたーーー!!!

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

前回でもお伝えしましたが、

猿田彦ファームの農園内に何個か狩猟の罠を仕掛けていました。

作業には猿田彦ファーム社長のけいぶと

同じく狩猟免許を今年一緒に取った

狩猟仲間の方も同行して頂いています。

仕掛けてから1,2日。

空振りがなかなか多く、そう簡単に掛かるものではないよなあ

と一同肩透かしだったのですが・・・

意外や意外。

その次の日には一頭が掛かりました!!

かなりセンシティブで人間が近づくと暴れて大怪我をしたり

ショック死もしてしまう様なので

遠くからしか撮影出来ませんでしたが、

こちらは若干1歳の雄鹿でした。

目立った外傷も無く、近所の猟友会の方々に集まって頂き

止め刺し(動物のとどめを刺す用語)、解体をお願いしたのですが

何とも素早く1時間以内には解体まで終了致しました・・・!

お肉も頂き、初の猿田彦ジビエ。

早速お料理もしました!

こちらを、別件で立ち寄られていた

石崎さんにサプライズで味わって頂きました!

大成功です。

獲れてすごいねー!とスタッフで大興奮していたら

なんと連日、2日に一回は鹿が掛かる様に!

以前からとんでもない鹿の大群が居るのは

確認済みでしたが、まさかのここまでの大漁だとは!

現在様子を見ながら、引き続き狩猟続けて参ります。

(環境はいきなり変わるものですねー!)

<物販コーナー>

  ShowGirl(ショーガール)

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。