agribito

2022年12月29日

2022年も締め括り

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

いよいよ2022年も締め括りですね。

今年の初春に三重に移住した事が

あっという間に感じます。

1年の終わりですので、猿田彦ファームの

今年の活動を振り返ればと思います。

まず、ブルーベリーを始めニンニク・生姜の栽培です。

初めての農家体験、うちの農園はagribitoグループでも

唯一を誇るレベル(?)の畑に向かない土壌で

石を拾ったりひたすら雑草と戦ったり

人生で一番のサバイバル体験をしたのは

言うまでもありません。

栽培を続けるために柵をつけるなどの

試行錯誤を繰り返しましたが、

社長のけいぶが出した対策は

「もう鹿を獲ってやろう!

  体で返して貰おう」

という誰もが驚愕の言葉で発言通り、

狩猟を秋から開始いたしました。

他にもニュースが尽きないの怒涛の濃い1年でしたが、

来年の観光農園に向けて現場の整備を進めつつ

約10人弱のメンバーで頑張っております。

まだまだ私たちの邁進は止まりません、

先ずはジビエ、自然を堪能したい皆さん

来年是非とも猿田彦ファームに

遊びに来て下さいませ!

ーーーーーーーーーーーーー

【販売コーナー!】

猿田彦ファームの生姜を使用した

ジンジャーシロップ好評発売中!!

味も最高です。

<ShowGirl販売ページ>

https://sarutahiko-farm.com/show-girl/
               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。