agribito

2022年9月7日

ご近所の山登りをしてきました!

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

先日、猿田彦ファームのすぐ近くにあります

「入道ヶ岳」

という山を登って参りました。

どうやらけいぶ(猿田彦ファーム社長)が

狩猟免許を取得したので山に慣れたいという事で、気が付けば一緒に

駆り出されておりました(笑)。

標高906mの山で猿田彦ファーム所在地、

小岐須町から徒歩で向かうことが出来ます。

猿田彦ファームの名前の由来ともなる

サルタヒコノカミが祀られている椿大神社からも登山可能で、

山頂からは三重県東部にあります海もバッチリ眺める事が出来ますよ。

未だに脚の筋肉がギシギシ痛い様な気がしますが(笑)、

かなりリフレッシュいたしました!

椿大神社奥宮も山頂付近にあり参拝も出来ました。

猿田彦ファームもこうしたご近所の観光の一種で何かできれば良いですね〜。

【入道ヶ岳の情報はこちら】

https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=18111

猿田彦ファームでは、現在ブルーベリーの最終摘み取りと剪定、

更にブルーベリーファームの地盤改善の工事をする事になり

計画を練りながら作業を進めています。

・草を生やすと地盤が強化するのでは?

・パレットなどを置いてみるのはどうか?

など様々な仮説も立てましたが、

やはり元々の地盤を改善するのが一番となりました。

雪が降る前に計画を進めて行く予定です。

かなり大規模になりそうですが、

来年の観光農園に向けて歩みを止めずに参りたいと思います!

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。