agribito

2022年12月13日

猿田彦ファーム忘年会

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

12月になり

日々が忙しなく過ぎています。

まだ極寒ではありませんが

風が吹いた時や

朝方だと車もすっかり冷えていて

「ああ、冬だなあ」

と、実感しております。

先日、県内の人気観光農園さんで

猿田彦ファームの忘年会も行いました。

BBQコースがあり、来年の勉強も兼ねて

皆で美味しいメニューを頂きました。

苺がメインの農園さんだったので

ビニールハウスも

見学させて頂くことに。

10以上の棟があり、

OPEN時にいかに効率良く

回転させるのか、

お客様が喜ぶ活動など

開園から約20年の経験を

社長さんが

惜しみなくお話してくれ

私たち一同も物凄く

勉強になりました!

来年への活力へ繋がった、

良き忘年会となりました。

日々の業務では、

夏の間に生え尽くした(笑)

雑草を総勢で刈り上げております!

立派な一本の木も

ナタやノコギリで切り倒し、

最後は積み重ねて焼却します。

何度作業をしていても、

たくましいメンバーだな・・・!

と常々思います。

今冬はクリーンアップ、

装飾を徐々に整えていきたいですね!

狩猟では、

鹿も順調に獲れますが

順々に様々な野生動物も

捕獲される様に。

今回はたぬき(アライグマ?)が

捕まりました!

実は少し人懐っこく

こちらの顔を覗き込みながら

立ち止まってくるなど、

愛らしい所もありました。

たぬき、可愛いかも・・・(笑)

怪我なく野生の生活に戻れる様、

解放をしました!

ーーーーーーーーーーーーー

猿田彦ファームの生姜を使用した

ジンジャーシロップ好評発売中!!

味も最高です。

<ShowGirl販売ページ>

https://sarutahiko-farm.com/show-girl/
               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。