agribito

2022年8月23日

POT栽培、実験!

皆さまこんにちは!

「猿田彦ファーム」の

鈴木明子(すずきあきこ)です。

お盆休みを先日迎え、私も久しぶりに関東に帰省をさせて頂きました。

意外とあっという間に半年が過ぎ、三重にも慣れてきた所でしたので

関東を懐かしく感じる事ができました。

以前は自然が豊かな鈴鹿市が新鮮だったのに、

今やアスファルトや街を新鮮に感じるようになり

人間の感覚は本当に不思議だなとしみじみ痛感しております。

帰省前に展開させて頂いたブルーベリーの販売ですが

じわじわと売れ行きの連絡がやってくるので、

マーケティングにも繋がりますし第三者視点を改めて持つことが

出来る機会になっています。

まだ開始から1週間ほどですので、これからも引き続き様子を見て

参りたいと思います。

そして!現在徐々に取り組み始めました

様々な野菜育成インPOT栽培。

うちのブルーベリー栽培の方法で野菜(他の果物)は出来るのか?

という実験です。

トマト・鬼灯・唐辛子などなど、意外と育っており多種展開も出来そうな気がして参りました。

土以外の可能性もあるのは心強い限りですね!

まだまだ奥が深いです、農業・・・!!

               

農業日誌一覧にもどる

本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。本サイトについて 本サイトは勇心酒造の公式オンラインショップです。本サイトでご購入いただく製品は、ライスパワーマークがつけられた正規品であることを保証します。